2023年の目標 その①

 

2023年は新しいことに挑戦したい。

まずは読んだ本の感想をブログに投稿(月1冊)を目指します。

私は「なんちゃって」意識が高い系なので、自己啓発本が大好きです。しかし、たいていの自己啓発本は途中で読むのをやめてしまい、積読になっています。私は表面上だけ・一時的にだけ意識が高いのです。ものすごくやる気に満ち溢れている日は、早く仕事を終わらせて自己啓発本を読みつつPCスキルの勉強をしよう、など勤務中に考えたりしますが、いざ勤務が終了するとそのやる気ははるか彼方へ消え去っています。達成できたとしても、翌日になればそのやる気はありません。

学生のころも学校が終わったら家に帰って勉強するんだ、と意気込んでいたにも関わらずまったく勉強することがなかった記憶が鮮明に思い出せます。社会人になって数年経ちましたが、いまだに学生のころと何一つ変わらない自分に自己嫌悪する日々。

まずは積読解消⇒ブログでアウトプットからコツコツと、学生時代から変わることがなかった自分を変えていきたいと思います。